2013年10月27日

虫が苦手な釣り師は・・

五目釣りで有効なのが虫餌ですが、久しぶりだとなかなか触るのが怖い(^_^;)

で、ワームで代用という手もあります。

これがなかなか良い感じ。



メバリングもアジングもたまにはヒラメも当たります!

釣りは楽しくね。
ゴミは持ち帰りましょうね。

ラベル:虫餌
posted by 石仙人 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

あまちゃん

大友良英さんの小気味良いテンポの曲は、一日の始まりに元気を与えてもらいました!

あの軽快なリズムは、一定の速度で巻く鯛ラバ釣りにピッタリです。
あたりがあってもリズムを崩さずに巻き続ける時に、強烈なリズムが手助けしてくれますよ\(^o^)/



番組の始まりの時はひどい評論だらけだったのに、宮藤官九郎さんは見事にはねのけましたね。

それにしても、幅広い年代に合わせた小ネタはものすごい効果だと思います。

批判していた方々には、真似できない能力ですね。


キョンキョンも良かったし、そのお母さんの宮本信子がまた良かった。
元気な東北の女性を演じていましたね。


続編はいつから? ⇒ あまちゃんグッズ



ラベル:あまちゃん
posted by 石仙人 at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

半沢直樹

半沢直樹のサウンドトラックは釣りでも役立ちます。

魚のあたりが遠いときは、どうしても眠くなります。
ドライブ中の眠たさと同じで同仕様もなく眠いのですが、
半沢直樹のサウンドトラックを聞いていると目が冴えて
来るようです。
 ↓ ↓
半沢直樹サウンドトラック


たぶん、ドラマの内容を思い出してドキドキしてくるからでしょうが、
運転中は助かっています。

船釣りで立ったまんま寝ていると海に落ちますからね。
笑いものになっちゃいます^^;


現在、最終回を放送中ですが、わけあってテレビをつけられません^^;

明日録画を見ます。




ラベル:半沢直樹
posted by 石仙人 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

